イナズマの日記

こんにちは。

ハンターハンターアニメ→コミック33巻へ行く際の予備知識

ハンターハンターのアニメにハマって,続きが読みたくてしょうがなかったのでコミックを買うことにしました. アニメは32巻の内容までで終わっているのですが,実は32巻の最後の数ページ(世界樹登ってジンと話した後)はアニメ化されていません. 数ページのために1冊買うのもなんだかなぁという気持ちになってしまう方がいらっしゃると思うので,その数ページの概要を箇条書きでここに書いておきます.

以下ネタバレ↓↓



















  • カキン王国より,ネテロの息子であるビヨンドが暗黒大陸への進出を発表
    • 来るもの拒まずで,一般人も参加できる
  • 暗黒大陸について
    • 世界地図の外側の領域
    • 侵入の際,死者を大量に出し厄災をこっちに持ってきてしまった過去あり
    • よって五カ国(V5)に侵入を禁止されている
  • パリストン,ジンが十二支んを脱退
  • ハンター協会にV5よりビヨンドを狩れとの依頼