イナズマの日記

こんにちは。

俺のneovimがこんなに重たいわけがない

f:id:inazuma110:20180903051313p:plain

neovimが重い。正確に言えばdeopleteが重い。 起動後はじめてインサートモードに入ってから5秒くらい入力を受け付けなくなる。

OS再インストールしたりプラグイン出し入れしてようやく原因を突き止めた。 原因はこのプラグインだった。 github.com

確かvimに慣れてないころにvimの日本語入力がやりにくすぎて入れた気がする。どんなプラグインなのかもう覚えてないけど。 でも他のプラグインが日本語入力いい感じにサポートしてくれるからもう必要ないかな。

ということでeskk.vimを利用する際は一応ご注意を。