イナズマの日記

こんにちは。

Atcoder Beginner Contestで有名なアルゴリズムとデータ構造に触れる。

こんにちは、イナズマです。
AtCoderの問題を解いている時に、使うアルゴリズム、データ構造は覚えているけどいまいち実装法を思い出せない…そんなことがあると思います。少なくとも私は結構あります。今回はそんなことが起こってもすぐに自分のコードを見直せるように、有名なアルゴリズム、データ構造を扱う問題をメモしておこうと思います。
※配列等の超基本的なデータ構造は、ほとんどの問題で扱われると思うので省略します。
もしかしたら私のこのブログを参考に解く問題を決める方がいらっしゃるかもしれませんが、まずはこちらの問題を解くといいと思います。 qiita.com

以下の問題は私の独断で選んでいます。良い問題に出会い次第、少しずつ追加していこうと思います。 解説等は、僕よりもAtCoderにあげられているPDF・プレゼンテーションや、AtCoder Live - YouTubeアーカイブを見たほうがわかりやすいと思うので割愛させていただきます。

追記

「確かに」と思ったので記事を一部編集しました。

AtCoder Beginner Contest

A問題

現状とくにないです。

B問題

現状とくにないです。

C問題

D問題

おまけ